今月へ戻る

6月30日

 

 

のろのろと55話目の最中なα。

もうそろそろ終りかぁ〜寂しい・・・。

 

 

ところで、最近はサモナイ3が楽しみで仕方ありません。
AUF個人的にはベイカーの姐さんが気になるところ〜。

前作キャラは出てくるんだろうか。

 

んで、
ちょっと気になる漫画を1,2巻購入して読んでみました。

その名も、

「ブラックジャックによろしく」

 

おお、これはなかなかっ

面白え・・・・!!!

バガボンド以来のクリティカルヒットです。
続き見たい!

 

では。

 

バガボンド17巻、旅立つ天鬼ですが、奴の運命は・・・・!!っく・・・(涙)

 

6月29日

 

 

あ〜、ちまちまプレイしてきましたけど、
もう数えるほどしか話数ないんでしょうね・・・・というわけでα2。

 

54話サクサククリア!
赤い彗星と決着が付きましたね・・・・。

貴方のビーム・トマホークが
だだっこパンチに見えました、大佐。

 

んでもって、順番は逆になりますがオルファンステージより。


バロンの正体に唖然としました。(原作知らず)

 

そ、そういうオチかい・・・。

 

 

 

さて今日は、

何か久しぶりにのんびりくつろいでました。

笑点とか、久しぶりにみましたよAUFは。

 

ママン、久しぶりに見た笑点はやっぱり、

 

 

面白れぇよ・・・・!!(ちょっと感動)

 

 

 

6月28日

 

 

α2〜!

52話までクリアしました。
クロスボーンステージ。

ドーベンウルフに搭乗しているトビアが色々喋りましたね〜。

嗚呼・・・さよなら・・・ザビーネ・・・。

ハマーン様が仲間になりました!

とりあえずHWS装着νに乗せてます。
何か白キュベレイ、味方になった瞬間性能がガクッと
落ちてましたね・・・。

さて・・・だんだん終盤に近づいて参りました・・・!

 

 

ダチの一等陸士が妙なモン持って来ました。

ハロちゃん(TOD2)のイヤリング。

なかなか良さ気なデザイン。

資料にもなりますし〜。

 

でもね、一等陸士(♂)、

もしかして、付けるつもりだったのかい・・・?

 

 

※観賞用らしです、
それに1200円(税別)を割けるリッチな君が羨ましひ。

 

 

6月27日

 

 

ハライタの即効薬って何だろう、
と友人共聞いてみると

 

どいつもこいつも口そろえて『牛乳!』て言って下さりました。
(しかも1人は親指立てながらウインクまでして言ってました)

 

そうか、体に良いのはいい事だ。

 

 

 

・・・AUFは、友を信じるぞっ!

 

 

ゴックゴックゴック・・・

 

 

・・・・ぐぅ!!??

 

 

 

 

 

 

 

友A「・・・・・・・・・一気飲みは逆効果だでよ。」

 

 

 

 

 

 

 

撃     沈   。

 

 

 

 

スパロボは、今からしまーす。

ぐっふぅ・・・ッ。

 

6月26日

 

 

フリーズしましたね。(α)

 

おのれ。


しかも何度やり直しても同じところでフリーズ・・・。
そういえばα外伝にもありましたねこんなステージ・・・。

という訳で、51話やり直しです。

 

 

今日は昼飯忘れてませんよ。

だというのに、

 

 

そこ、笑顔でカロリーメイトを差し出そうとするなっ!

 

 

しかも喰いかけのチーズ味を。

 

 

と、いうことがありました。

 

 

カロリーメイトのチーズ味は、ちょっとお薦め出来ません。

 

6月25日

 

 

さてα。

50話をクリアしました。
え、コンバトラーとかボルテスとかジャスティイィ―――ンの機体とか、
あんまり気合入れて育てて無かったです、すまん・・・。

一度小隊メンバーが決まってしまうと、なかなか変えられないんですね。

ガルバーが『施し隊』(小隊名)から抜けてたのは、
何気にツラかったです。

 

 

今日は、まあ何と活動先に昼飯持って行くの忘れてまして、
2時過ぎた辺りから何だかバイオハザートチックな擬音
AUFの腹から発されていました。

 

3時頃から大勢で素麺しばいたんで、それで暫らくは持ち堪えました。

(すいません、素麺三束分位を何か猛烈な勢いで
サクサク喰ってたのはAUFです。
面の減りが異様に早かったのもAUFの所為です。
美味かったです、揖保の糸。

その後、目上の方から哀れみでカロリーメイト(チョコレート味)貰いました。

 

いや、一食抜いただけでも随分と堪えるモンですね。

皆さん、どうも迷惑をお掛けしました・・・。

 

 

 

 

 

んで、忘れた昼飯は、

まあ当然夕食になった訳ですが。

 

6月24日

 

 

大分頑張ったことですし、と今日は
49話までクリアしときました。

49話は随分短かったですねえ。

 

ハマーン様から核貰いました、

 

 

 

んで今日は、

ちょっと小腹が空いたんでセブンで買った、

市販のサンドイッチの中にシシャモの頭が入ってました。

 

 

 

訳わかんねえ。

 

 

 

6月23日

 

 

休み明け?そもそも休みなんてねぇやい。

寝まくってました。それはもう思い存分。

 

 

さて、αは相変わらず48話で頑張ってます。

地球の守護者さんを何度も何度も撃墜→復活を繰り返してます。

中性子爆弾はドクーガの皆様と京四郎さんに止めて頂いてたりして。

 

ここでちょっと閑話。
題名『人によって違うアーリーウイングのパイロット。』

AUFの周りでは、

AUF・・・・トロワさん。他の勢が乗り換えしたくない状況だったんで。
片仮面ガンダムはノイン姐さん行き。

兄キ・・・・ゼクス兄さん。どうでも良いけど今回の彼のカットインはちょっと滑稽。
トールギスが格納庫で泣いている?

一等陸士・・・・ヒイロ君。初心に還るもまた良し。
トロワさんが羽ガンダムで頑張ってます。


案外バラバラになるもんッスね、奥さん。

 

今日はゲームの話ばっかりで、お粗末様でした。

 

6月22日

 

 

さよなら、AUFの休日・・・・。

 

こんにちは皆さん。
朝っぱらからクソ暑い中、厚着の着物に
着替えて、4時頃まで活動しまくってたAUFです。

 

衣装着付けの際に思いっクソ帯を締め付けられ、
口から何か出そうでした。

 

 

着付け係さん、その殺気は一体・・・・?

 

しかも、飯食べた直後ですよ、直後。

 

もう、何の罰ゲームなんだと、血涙で枕を濡らす勢いでした。

 

まあ、大した失敗も無く、無事行事をやり遂げられて
良かったですけど、

直後、ボテリと倒れ込んで奇妙な痙攣をしてたのは誰だろう。

 

 

AUFです。

 

 

さて、第二次αは
48話終了間近・・・なんですが、

このステージ、さり気なく資金&PP稼ぎになるんで、
暫らくここで停滞しまーす。

 

目標、アイビスちゃんのPP300突破!!うおぉぉぉ・・・・!!

 

6月21日

 

 

ようやく時間らしい時間が取れました。
徹夜と朝の間作業のダブルパンチで三途の川が見えそうです。

徹夜は完璧に自業自得ですけどねっ!

さてα。

凱とゴルちゃん以外の勇者系をまったく育てて
いなかった為、何度か撃墜の危機に追われつつ、
ようやく46話に終わりの兆しが。

ゼンガールートのダチは、何かもう人が
爆睡している間に、大分進んでまして、


核付きラー・カイラムに狂喜してました。


怪しいぞ一等陸士。

 

 

んで、まあ今日は徹夜してましてですね、
デッサンの練習でもするか、と
描き道具を持ち出し、バックBGMに
GサイバーフォーミュラーSAGAのビデオ(借り物)をTVに
セエェット!さ、描くべ描くべ。と机に向かったAUFでしたが。

 

案の定、ビデオの方が気になって
ロクに集中できませんでした。
(去んでこい・・・)

 

加賀格好良ー。でもヘソ出しはやめなよ兄貴。

 

6月20日

 

 

AUFの休日は返上されそうな予感。

なんと1日の目まぐるしいことかっ!

 

 

αも殆ど進めませんでした・・・。
時間プリーズ!プリーズ!

もう、ホントに・・・

畜生、畜生、いいかげんにしろ――――‐!!!
(BY テンカワ アキト)

って気分でした。

 

 

 

とまあ、今日はですね、

暇を見つけては、合間合間を縫ってコソコソ小説読んでました。

うむー、

面白かったんですけど、少々急がし過ぎな
構成になってて、読んでいてちょっとばかし疲れたかも。

惜しいなあ・・・今一歩。

 

ファンサイトも多々ある小説ですし、
人気もある様なので、

小説名云々は明記しないという方向で、ひとつ。

 

6月19日

 

 

もうじき、ちょっと大事な日がくるんで、
帰りが普段より遅くてなかなかゲーム出来ません・・・(泣)

 

 

ただいま45話終り掛けで、
アーリーウイングのビームサーベル(突撃)で
コロスさんに止め刺そうとしているところです。

このステージ、敵機がなかなか思うように味方機を
狙ってくれず、
せっかく配置した味方機をサクサク無視して
グッドサンダーを狙われまくった時は
ホント、

「光にしてやる・・・・」

と呟いてしまいました。

 

 

 

最近は、
ちょっと気になった小説を読み始めてます。

ヒットな予感。

嵌れそうなモノを見つけた瞬間って
幸せですね・・・。

 

 

まあ、読む時間がすこぶる少ないのが

悔しい所ですけどね。

 

 

6月18日

 

 

45話目マップのエレガンスなBGMをバックに、

 

今日はですね、

レタスを嫌んなる位大量に食べました。
いや、親が近所の方にレタスを沢山頂いたモンですから、

今日はコレばっかです。

 

レタスと肉の炒め物が夕食だったんですが、

久々の肉料理の筈なのに、

 

何かもう、『肉はいずこヨ?』って感じでした。

 

掘っても掘ってもレタスばっかり〜♪

 

 

 

さて、明日『AUFHEBEN』は武者修行モードに入ります。

メニューページのアドレスは暫らく
無くなりますので、ご了承を。

 

ではでは。

 

6月17日

 

 

スパロボは今からします・・・。

恨畜生、時間がないです。

 

 

武者修行モードは
19日からです。

準備は何とか整いました。
ヘボ管理人をお許し下せぇ(汗ッタラ)

 

 

こんなことをしてみる。

 

真っ白なご飯に、


アサリのだし汁を掛けて、

醤油を加え、

卵(黄身のみ)を混ぜる。

 

 

・・・味?

 

 

結構美味しかったですよ?

 

あとは納豆も混ぜたら完璧・・・・。

 

 

(これ見て「美味そー」と思った方。
AUFと同じ舌をお持ちの様ですね。良いか悪いかは・・・まあ別にして(笑)

 

 

6月16日

 

 

さ、43話も景気良くクリアしました。

キンケDO−復活です!

 

 

 

今日はですね、
何だか最近胸の内がモヤモヤ気味だったので、
ちょっくら親をアシにして(ぉ、
文房具店にて、思い切り買い漁りに行って来ました。

 

 

 

1度の買い物に二千円も使ったの、

久々です!

ああースッキリした!!

 

 

 

 

「・・・・みみっちぃーのな・・・(嘲笑)」とか言いたげな瞳で

AUFを見ないで下さいよ、ソコの貴方。

 

6月15日

 

 

「日記に、曜日と天気は必須だろう!この邪道!」

と、ツッコミを入れられた所で、こんにちの日記です。

 

あー、土日は高い確率でダチにPS2を掠め取られるんで
なかなか進めないのですよ・・・。

 

という訳で、43話の最中です。

大空魔竜育ててないのに・・・
この戦艦、何気に強制出撃多い・・・っ!

ダチの方は、ゼンガーさんルート45話で、
後継機のダイゼンガー見せてもらいました。

 

ゼンガーさん・・・・

 

 

 

『チェスト』の正しい表記は、平仮名ですよ・・・。

 

 

 

 

しかし今日は・・・雨でもないのにこの湿気はなんだろう・・・・。

 

AUFが生息している地域の状況でした。

 

6月14日(UPしたのは15日・・・)

 

 

 

さあ、言い訳タイムだ、しくじるなよ、AUF。(去)

 

 

お知らせ執筆中、いきなり、それはもう唐突に、

ペンのインクが切れてビビリこきました。

 

 

来週中には
『武者修行モード』に入ると思われます。

 

※武者修行モードについては、『お知らせ』参照。

 

 

 

今日は、またまた家に現れた友人K(自衛隊員一等陸士)に
PS2を制圧されました(恨)

 

ゼンガーさんて下戸だったんだねー・・・。

 

AUFの方は、42話をクリアしたところです。

真とカイザーが入りましたが、
肝心のパイロットのレヴェルが・・・(以下略)

 

 

さて、そろそろ日付が変わりそうな勢いなので、
この辺りで!

 

 

 

・・・と、思ったら、サーバーダウンかい・・・。

どうなってんだこの野郎。

 

 

更新できる頃には日付変わってそうですね・・・(涙)

 

6月13日

 

しばらく武者修行しようかと企み中です。

 

詳しくは明日の日記にでも。

 

 

6月12日

 

 

 

41話はクリアしました。

第二次αってやたらマップ上の演出が凝ってますねえ。

 

暗黒大将軍が、結構頑丈でびっくり。

HP1万代かよ、とか思ったら


0がひとつ多いでやんの!

 

 

 

 

え、今日は朝っぱらから、

 

衛星砲に撃たれて消滅するという

壮絶極まりない夢を見て目が覚めました。

 

 

心臓バクバクです。

 

 

 

 

・・・でももう一回見てみたいかもしれません。

 

 

地球は、青かった・・・・!

 

 

 

 

6月11日

 

α2、41話の最中です。

40話はやたら短かったですね・・・。

というか、『ブレンパワード』本当に、ちょっと見たいかも(笑)

 

41話マップの東側に、ボスの小屋がありますね。
含み笑いしてみる。

 

 

 

今日もバテバテっす、隊長・・・。

ありえない位に走り回ってました。筋肉痛で逝けそうな予感。
昔っから体力ねぇんだ俺はぁ(誰だ)

 

 

はあ、もう駄目だ・・・ちょっくら横になります・・・・。

 

 

 

とか言いながら、右手にはコントローラ・・・・。

 

 

 

末期か、AUF。

 

6月10日

 

 

第二次α、現在39話クリア後の
インターミッションでっす!

 

この作戦は必ず失敗するんすね・・・・。
まあ、原作通りですし。

報われんのぅ・・・・、っち。

ことろで、AUFの部隊・・・・・リアル系ばっかりです。
スーパー系で、1軍張ってるのは・・・・ガオガイガーくらい?

これって、やっぱりマズい・・・?

 

 

 

今日は、ちょっとハードスケジュールで
バテバテ気味です・・・・。

でもバテてる時に限って
ペンの乗りがやたらめったら良かったり。

嬉しいやら悲しいやら・・・。

 

 

んで、バテと腹痛の二乗効果で冷や汗滴らせつつ、
歯を食いしばり、前屈みになりながら、

 

 

 

コントローラなんぞ握ってたりして。

 

 

 

6月9日

 

 

 

今日は訳あって、一日中暇してたもんですから、
第二次α、

 

 

サクサクサクサクサクサクサクサクっと進めてみました。

 

 

という訳で、現在38話に入ったところです。

いやあ、色々あった!

コンテニュートークにW勢が出てきたことに驚いてみたり、
トロンベ兄さんの登場に爆笑してみたり、
アイビスちゃんの様変わりに感動してみたり、
アーリーウイング入手に飛び跳ねてみたり、
νのフィンファンネル時に飛んでるサイコフレームが気になってみたり、
ゼクス兄さんを二発で撃墜してみたり、
女性陣の華やかさに微笑んでみたり、
演技で顔色が緑色に変えられてしまうサコン氏に脱帽してみたり、
その後のインターミッションで、そのサコン氏が二人になって
『こりゃあバグだな』と呟いてみたり、

 

んでもって、

 

ゼロカスタムの強さすら霞む、アイビスちゃんが後継機、

ハイペリオンに感泣してみたり!!

 

ははぁ・・・感動冷めやらず!!

 

 

 

ところで、我が家の食事は

魚介類ばっかりだということに、最近気付きました・・・。

 

肉がない、肉が。

 

 

6月8日

 

 

 

 

ジョナサン兄貴・・・!!

 

 

 

 

 

 

あ、いやいや、え、現在29話のインターミッション中です。


『ブレンパワード』の原作は見てないんですが、
今、ちょっと見たいかもとか思いました、ママン。

 

それにしても、
メガノイドのソルジャーって何気に怪しすぎですね・・・。

 

なんで頭ヘッコんでるのさ。

 

 

さて、

流石にそろそろ暑くなって来ました・・・。
いくら夏仕様のジャージでも、ちょっとツラいです。

 

靴下なんて履いてられるかいー!!ってなもんですよ!

 

でも面倒だからと言う理由で、


扇風機も出していなければ、

 

 

コタツだって片付けてないんですよ。(おい)

 

 

 

 

6月7日

 

 

 

28話の最中ですが・・・今PS2を
陸上自衛隊員のダチに占領され中(奴はゼンガールート)。

ええい、はよう終われ!

アイビスちゃんに会わせろおぉぉぉ!!(重症です、このヒト)

 

 

んで、今日は、
親が妙に気前良くて、

新調のペンやら、絵具やら、水性色鉛筆やら、筆やら
を買って、AUFにくれました。

 

 

 

怖っ・・・。

 

ウチの親、どうもゴルフの後は上機嫌なんですよ・・・。

 

 

 

まあ、ありがたく頂戴しておきますが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

え? 漢字検定?・・・・何ですかソレ(うわぁ)

6月6日

 

只今27話目!

シーマ=ガラハウって割と好きです。

 

アイビスちゃんに「見切り」を付けてみる。
最近、PPをどう使うべきか悩んでます・・・。

 

そんな感じで、サクサク進むぞ〜!

 

 

 

 

と思ったんですが

 

 

 

 

はて、

 

 

AUFは何やら
割と重要な事を忘れている気がする・・・。

 

 

 

 

 

・・・ぁー・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日漢字検定の試験でした。

 

 

 

 

やばいやばいやばいやばい!!

 

 

 

6月5日

 

 

α2は・・・今からするんですが、25話の途中です。

『いかにアイビスちゃんの撃墜数を稼ぐか』(愚)策を講じつつプレイ。

ところで、

自爆少年(ひでぇ)の、
「相手は人形か・・・」ていう台詞、今回もあったんですね。

α2では、このステージで初めて聞きましたがな。

んでまあとりあえず

熟練度取得条件が、いまだ「???」なのが気になる所ですが、
サクサク進んでます。

 

 

さて、急いでクリアしちゃうんで、今日はこの辺りで!

 

 

6月4日

 

 

α2、24話はクリアしました。

時間が無いよう(涙)

この話では、仲間が1名、逝かれてしまわれました・・・・。嗚呼。
(二週目では生き延びられる、とかありそうですけどねこのゲーム)

 

アイビスちゃんの撃墜数とレベル、
例の
凶悪任務命強運羽少年と、凶悪幸運デコからハイメガ14歳
に追いつきましたよ・・・!!

なかなかハードなミッションでした・・・。

 

インターミッションのACE画面にアイビスちゃんが
舞い戻ってきましたよ・・・(浮かれてる浮かれてる)

そんなわけで、25話目へ突入ー。
『情報か?速攻か?』の二択を迫られたんで、
とりあえず速攻してみます。

よっしゃ、行くぜ!

 

 

んで、

最近、とてつもなく気になったこと、
と、いうより
とことん謎だったことがありまして。

 

 

我が家の風呂場に、何か知らんが弁当箱。

洗い場に、よりにもよって弁当箱が鎮座しているんです。

 

 

いや、なんか物凄い怖いんですけどコレは何だ。

 

中を見ると・・・

 

 

 

 

塩がギッシリ詰まってました。

 

 

 

 

・・・WHY

 

 

 

因みに昨日の卵フルーチェ、いつの間にか無くなってました。  器と一緒に・・・。

6月3日

 

 

α2、24話目です。
ここはなかなか資金の稼ぎどころですね〜。

とりあえずこのステージで、アイビスちゃんの
レベルと撃墜数を、例の凶悪二人組に追いつかせる
事が目標!

主人公の中で、一番能力値が低いと、罵りを受けようが、

そんなモンはラヴパウワ(PP)
でどうにかしてやるってなもんです!

声(口調)とか!媚びのない(重要)カットインとか!

他3人の主人公とは
比べ物にならないくらい
格好良いじゃないッスか!?

 

・・・。

 

 

ああ・・・!ゼンガー・・・!!

奴にも媚びが無い!
(好敵手?)

 

 


アイビスちゃん格好ええ〜・・・萌・・・いや、燃え!!

まあ、そんな感じです。

 

 

 

 

今日はちょっと、
寝ぼけてまして。

 

ミルクと混ぜるだけのハウスフルーチェに

何を思ってか牛乳の代わりに卵を投下!!

 

 

・・・・ダイブしていく卵がスローに見えました。

 

 

 

とりあえず掻き混ぜて、冷蔵庫に放り込ん・・・・・・・っうッ!!

 

 

6月2日

 

 

α2、23話のまっ最中です。

アイビスちゃん贔屓しまくり・・・の筈が
レベルでは、MAP兵器と、凶悪なALL攻撃を所有する
ヒイロ君とジュドー君に追い越されましたッ!!

うわーん、ゼロシステムなんてドーピングだー!
ニュータイプに幸運なんてデタラメだー!(ヲイ)

 

 

皆さん、なめこ汁って美味いですよ!
汁にとろみが付いて、何とも言えません。


クセになりそうだ・・・。

 

でもまあ、嫌いな人もいるんだろうなぁ。
椎茸が駄目な人には厳しいかもしれません。
あと、珍味系が苦手な人も。

 

AUFは無類なき珍味家ですからね。

 

それで最近、やたらめったら巨大サイズのなめこを
見ましたが、

器に入るんかい・・・とか思いつつ
ちょっとヨダレが。

 

 

 

6月1日

 

第二次αは、現在アイビスルート22話〜。

 

熟練度取り忘れは〜2つ〜。(オイ・・・)

 

 

鋼鉄ジークの

「ミッチー!ビックバズーカを頼む!」

という時の、
オーヴァーな振り向きアクションに爆笑しつつ、プレイ中。

 

そろそろ本当に暑くなって参りました。
お決まりの黒ジャージも、夏使用のメッシュ生地にチェンジ!

 

 

 

 

それでも、指の霜焼けが治りきってないのは何故!
と思いつつ、日々(色々と)奮闘!

 

 

 

そんな感じで、6月日記、スタ――――ト。

 

 

今月へ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送